talking about my favorite thigs

多趣味人間が一つの趣味について話してみようのコーナー!

多趣味人間part2

part1では主によしもとにはまった経緯を書きました。

両親は、これ以外にもはまっているものがあったのです。

それが…

 

TEAM NACS!!!!!

f:id:spica0617:20181011201803j:image

そう、何を隠そう我が家は弟含めて家族全員がoffice cueのFCに入会しているほどのCUE馬鹿なのです。

 

そもそも何がきっかけでNACSにはまったのか。

 

これは忘れもしない、2003年9月25日。

私は父親の出張に付き添い、人生初の札幌旅行に行っていました。

(いわゆる学校をずる休みしたというやつ。)

なかなか寝れなくてなにげなくテレビをつけたら水曜どうでしょうの最終回がやってたんです。

父親も興味津々で見ていて、もちろん誰が何でカブに乗ってベトナムを走ってるのか謎のまま、気が付いたら観終わってたの。

父「さっき出とった人は芸人さんか?明日会社の人に聞いてみような。」

これがNACSにはまったきっかけです。

父親の会社の同僚の人がNACS GOTTA ME!ハナタレナックスを録音録画してくれるようになり。

そのため、北海道でイベントをすると告知がなされて。

2004年のCUE DREAM JAM-BOREEから今年のジャンボリーまで。

合計で8回。

本公演は2004年のLOOSERから今年の本公演まで。

ソロプロジェクトや周年記念を含めると15公演観に行ってました。

2012年に行われた、『下新井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』に関しては勢いで札幌まで飛んでいました(笑)

f:id:spica0617:20181011201930j:image

父親が札幌に単身していた時期もあったので。

札幌には今日現在で22回(10/6のボイメンのライブを含む)行っていました(笑)

なんで、こんなに札幌に行っているのか。

理由は単純なんです。

 

OFFICECUEは札幌でしかイベントをしない。

札幌に行かないと見れないものだから。

 

この地元愛の強さが応援し続けたいって思わせてくれるんだよね~。

で、ここで「地元愛の強さ」がキーになります。