talking about my favorite thigs

多趣味人間が一つの趣味について話してみようのコーナー!

初めまして、ボイメン。

長々と前振りを書いてきましたが。

ここでやっとボイメンの話に触れていきます。

(今週は学校の課題がないからかけるだけ書いていきます。)

 

 

2つ前の記事の最後に『麒麟』がキーワードになると書きました。

 

spica0617.hatenablog.com

 

私には、幼稚園から一緒の幼馴染5人組がいるんです。

私以外みんな実家は名古屋で、大学進学で上京してきたんだけど。

私も祖父母、親戚は名古屋にいるから名古屋に帰る頻度は3カ月に1回くらい。

ちょうど名古屋に戻ったタイミングで、たまたま麒麟の名古屋でのレギュラー番組を見ることができたんです。

それがメーテレの『昼まで待てない』でした。

私は麒麟ファンとして。

ヨシモト∞が終わっちゃって麒麟の面白トークが見れなくなって落ち込んでて。

(終わって2年もたつのに引きずってた)

あーやっぱり川島さんておしゃべり面白すぎるでしょ!

田村さんの急に話振られたときのアワアワした感じ、懐かしい!

とかそういう観点で見てたのね、私。

だから気が付いて録画し始めたときにはまだ勝くんの存在には気が付いてなかった…(笑)

で、これもまた気が付いたら黄色いつなぎを着てて。

あ!これがまさるくんって言うんだ(´・ω・)

覚えたよ!黄色いつなぎの子!

大学4年の冬のこと。

2014年の1月の話。

私以外の幼馴染は、すでにボイメンを知っていて。

4人とも推しメンがいるほど。

東京にチラシを持って帰ってきてくれて。

メンバーの説明をしてくれて、初めてまさるくんとボイメンがつながったんす。

 

あ!黄色いつなぎの子!ボイメンなの!?

 

そしてこう言われたわけです。

「ねえ、幕末好きじゃん?お芝居観るの好きじゃん?だから1/12~1/14名古屋帰ろう!」

「え????私、15日期末試験なんだけど。これ落とすと卒業できないんですけど。」

「もうチケットあるから、勉強道具持って名古屋帰るよ!公演前まで勉強してればいいんだから!!」

 

というわけで、私は名古屋に行き、『RETURNER 俺たちの幕末異伝 完全版』を見に行くことになります。