talking about my favorite thigs

多趣味人間が一つの趣味について話してみようのコーナー!

多趣味人間爆誕part1

1つめのトピックにも書いたけど。

自他共に認める多趣味人間です。

それは私の両親大きく影響してきます。

 

両親は吉本が大好きなのです。

私は生まれてから小学5年まで名古屋に住んでいました。

名古屋には大阪に行くまで非常に便利な電車、ありますよね?

 

そう!!!!近鉄!!!!

 

我が家は年末年始は初笑いしに行くために近鉄に乗ってなんばに行き、NGKで初笑いするのが決まりだったんです。

ということで、お笑い好きはここからきています。

小学6年から父親の転勤で与野に住んでいるわけですが。

引っ越してきた当時、私はまだ東京の劇場には記憶にある限りは行ってないはずなんです。

なぜ、お笑い熱が冷めなかったのか。

 

J:COMヨシモトファンダンゴTVというチャンネルがあったのです!

 

ここはほぼずっとヨシモトの番組がOAされ続けてるんです。

つまり、我が家は朝と19時のニュース以外の時間はこのチャンネルが流れ続けたのです。

両親曰く。

 

お笑いの英才教育を施した

 

毎回自慢げにこのセリフを言ってきます。

おかげさまで今もなおヨシモトにはまってます。

このチャンネルがきっかけで、高校時代に。

渋谷にある、ヨシモト∞ホールに通い詰めることになります。

f:id:spica0617:20181011193541j:image

 ↑超若手時代の井下好井が前説でした。

そこで、ライセンスと麒麟トータルテンボスダイノジを知り。

サカイストグランジを知ることになるわけです。

まずここで、麒麟との出会いがキーになってきます。